水曜日, 7月 07, 2004

作戦(1)──サーチエンジンが好きなホームページにする

アクセス数を増やす王道はサーチエンジンからのアクセスアップです。


サーチエンジンから来てもらうにはサーチエンジンの検索結果で上位に入らないといけませんよね。例えば、おもちゃ屋さんだったら「おもちゃ」という単語で検索したときに上から10番以内に入っていれば結構たくさんの人に来てもらえます。でも、20番以降だったらほとんど来てもらえません。


サーチエンジンの検索結果で上位に入るためのテクニックをSEOといいます。まあ、有名だから知っている人も多いでしょう。で、わたしも、このテクニックを使ってサーチエンジンの上位表示に励んでいます。


私が参考にしているのはこのサイト国内のSEO関連サイトの中で一番参考になると思っています。


0 件のコメント: