水曜日, 7月 07, 2004

1,000ユニーク/dayへの道

あなたは自分のサイトへのアクセス数に満足していますか?私はぜんぜん不満です。


やっぱり、自分でサイトを運営するからには人に見て欲しいですよね。当たり前のことです。でも、どのくらいの人に見てもらえれば満足いくでしょう?これって結構難しい問題ですよね。とにかくたくさんっていうのが本音なんですが、それじゃあ目標として不十分です。やっぱり、数字で目標を示したいですよね。


あくまで私の感覚なんですが1日に1,000人に見てもらえれば満足行くんじゃないかと思います。まあ、そんな感じなので、1ヶ月30,000ユニークヒット(30,000人が見に来るという意味)を当面の目標にすることにしました。で、色々な対策をして目標を達成してみようと思ったわけです。


そこで、せっかくアクセスアップの対策をするのだから、、私のしたアクセスアップ対策とその成果をご報告し他の人の役に立ててもらおうかなあとも思いました。そんなわけで、こんなブログを作っています。


ところで、私のWebサイトなのですが、すでに開設から半年以上が過ぎています。現在、一日300人ほどが見に来る状態です。本当は、立ち上げ段階からのレポートができればよかったのですが・・・・既に手遅れでした。ちなみに私のサイトは【お得な情報ネットでGET!~濡れ手で泡のお小遣い稼ぎ~】というサイトです。お見知りおきください。


まあ、目標としては現在の3倍ちょっとにするという感じです。結構先が思いやられますね。


0 件のコメント: