火曜日, 12月 15, 2009

多言語を学習している人にとって電子辞書は不満

 
最近は紙の辞書を使わないで、電子辞書を使っている人も多いと思います。
でも、英語以外の言語に関しては、不満を持っている人も多いでしょう。

そもそも、英語以外の外国語の学習をするためのモデルが少ないのが現状です。
中国語は結構ありますが、その他の言語だと2種類程度あればいい方ではないでしょうか。

例えば、フランス語やドイツ語のような学習者が多い言語でも2機種しかありません。


個人的に気に入らないのが、複数の外国語を学ぶ人を対象にしたモデルが無いという点です。

私個人としては、中国語辞典フランス語辞典とスペイン語辞典が入った電子辞書が欲しいわけですよ。
でも、そんなもんどこ探しても見つかりません。

コンテンツを追加できる辞書なら、何とかなるんでしょうけどね。
全部そろえるといくらになることやら。

予算的に厳しそうです。


学習者の人口を考えれば、英語以外のモデルが少ないのはしかたがないことです。
でも、もう少し何とかならないものかと思います。

希望としては、中国語辞典とフランス語辞典が入ったモデルが欲しいです。

0 件のコメント: