金曜日, 12月 11, 2009

この曲は似ていような気が│英語を勉強していて思った事

 
I need to be in love という曲をご存知でしょうか?
カーペンターズの曲で、「青春の輝き」という邦題が付いています。

この時代は、何故か邦題をつけていたようですね。
多分、1980年代の前半くらいまでの日本ではやった洋楽は、大体邦題が付いていたんじゃないかなあ。


で、最近、この曲のディクテーションを最近やったのですが、そのときふと思いました。
花*花の「さよなら 大好きな人」に似てない?

ネットで調べても、言及している人はいないなあ。
私の思い過ごしかしら?

でも、メロディーラインが似ているんですよね。


こういうのって、気になり始めると気になっちゃうものですね。

誰か分析していたりしないかなあ?

似ている曲を分析しているサイトなら、探せばありそうですね。
何となく。

0 件のコメント: