木曜日, 12月 10, 2009

朝から人の血圧を上げてくれるシステムだよ ホントに

 
外国語学習サイトのsmart.fm のお話です。

smart.fm で書いた日記から転載します。

使用している人は共感できるんじゃないかなあ。
アップデートすればするほど使いにくくなるあの感じ。


以前、一言コメントか何かにプロフィールが書き換わっているとかいたことがあります。
具体的に言うと、中国語(簡体字)が中国語(繁体字)に置き換わっていました。

まあ、プロフィールくらいならかわいいものだと思って放置していました。
でも、実際はそれだけではなかったんです。

リストの学習言語を表示する部分も同様に中国語(簡体字)→中国語(繁体字)に変わっていたことが分かっていたんです。
尚悪いことに、その部分は中国語(簡体字)に戻すことが出来ないようなのです。

多分、作ったときに固定して変えられない設定なのでしょう。
でも、そこがシステム的に変えられちゃったら意味無いじゃん。

4つか5つあるリスト全部だから、システム的に変更されているのは間違いありません。
何かの切り替えのときにおかしくしちゃったんでしょうね。




もう、だめじゃん。




管理できないような機能なら、作っちゃだめなんだって。

しかも、アップデートするたびに使いにくくなるなんて。

もういい加減にして欲しいなあ。


フレンズ欄にいる方の多くが、最近はログインをしていないようです。
まあ、いやになる気持ちはよく分かりますよ。

お勉強として使うのは、もう限界だな。

0 件のコメント: