水曜日, 12月 09, 2009

海外では日本のルールは通じないと言うけれど

 
ブラジルでは警官による容疑者殺害が多いのだそうです。
NPRを聞いていてたまたま耳にした話ですので具体的な数字は分かりませんが。

番組内では専門家が次のような事を言っていました。

ギャングとの抗争があるので、ある程度は分かる。
それにしても多すぎる。


それにしても、こんな国でサッカー・ワールドカップとかオリンピックをやって大丈夫なんでしょうか?

日本では警察官が容疑者に威嚇発砲するだけでもニュースになります。
治安のレベルが全然違うのですね。

仮に相手が抵抗したとしても殺害なんてしようものなら、マスコミが黙っていませんよね。


海外では日本のルールは通じないと言いますし、まさにその通りだと思います。
でも、警察官が簡単に殺してしまう国は怖くていけないなあ。

まあ、ブラジルくんだりまで行く可能性は限りなく低いのですが。

0 件のコメント: